top of page

【6/12(水) 「がん治療と仕事の両立相談で対話力を磨く」<事例検討ワーク>開催報告】

6/12(水)に、第3回 「がん治療と仕事の両立相談で対話力を磨く」<事例検討ワーク>を開催いたしました。

前回に続き満席御礼にて開催できましたこと、心から感謝申し上げます。

当日は、キャリアコンサルタント、職場の相談対応をされている皆様と、がん患者の相談事例を事前課題に、受講者のグループ対話を通して学び・意見を交換しながら、気づきを得る時間になりました。

ご参加いただいた皆様どうもありがとうございました。


■日時:6月12日(水) 19:30~21:00

■オンライン開催

■事例検討ワークの内容

 ・がん関連の講話(両立を支援するポイント)

 ・事例検討ワーク(グループワーク)

■講師:

  横山 宏(2級キャリアコンサルティング技能士、両立支援コーディネーター)


※※※ 参加者の声のご紹介 ※※※

◆キャリアコンサルタント講座で学ぶクラスメイトにお勧めしたいです。

◆気持ちに寄り添う部分など、気づきや学びがたくさんありました。

◆相談者への寄り添い支援について、参加者同士で意見交換することで視点が広がりました。

◆ポイントが抑えられてわかりやすかったからです。

◆相談者をねぎらうという、初歩をつい忘れてしまっていました。思い出させていただいて、感謝いたします。




閲覧数:32回0件のコメント

Comments


目次1
bottom of page