top of page

2/20(火)第1回がん治療と仕事の両立相談で対話力を磨く「事例検討ワーク」募集案内

「両立支援のエキスパートを目指し、研鑽を継続できる場が欲しいー」

GHOで両立支援を学んだ方からのご要望をいただいて、「がん治療と仕事の両立相談で対話力を磨く」シリーズが新たに開講決定しました。


第1回の今回は、「事例検討ワーク」

実際の相談事例を用いて、見立てとかかわりについてじっくり検討します。

ロールプレイとはまた違う、対話力の磨き方の場を用意しました。


あなたの支援を待っている人がいます。

あなたの支援でキャリアをつなぐ人がいます。

​研鑽を続けるあなたを、GHOは心から応援します。


ぜひ、ご参加ください。


【目的】(相談に乗る方のキャリア支援力の向上)


両立支援講習会修了者や相談業務に従事している、従事する可能性のある方が、事前課題で事例に取り組み、キャリアコンサルタントの視点を養い、キャリアコンサルティングスキル向上を図る



【ねらい】(ケース事例とグループ対話で効果的なスキル向上を図る)


ケース事例を通してコンサルティング力向上、グループ対話で新たな気づきと成長の促進


※ロープレでは実践に近い面談の場を体験することが目的だが、面談をどう進めていくかと言うキャリアコンサルタントとしての概念化を事例検討ワークの場で養う



【対象者】


当事者、友人、家族、親戚、同僚、管理職、人事、医療従事者、カウンセラー、キャリアコンサルタント、両立支援コーディネーター、職場の相談窓口を担当されている方など




【セミナー形態】


利用:ZOOM


オンラインライブで開催し、ZOOMというウェブ会議ツールを使用します。


ZOOM自体の利用に費用は掛かりませんが、パソコンに繋ぐカメラやマイクを予めご用意ください。



【注意事項】


1. セミナー資料等の著作権は一般社団法人がんと働く応援団に帰属します。


2. 感想やセミナー内でのコメントは個人が特定されない形で公開・共有することがあります。




【参加費用】


一般価格3,500円となります。


ただし、両立支援講習会修了生、GHO会員の方は特別価格3,000円となります。


GHO正会員・一般会員の方は、お申込み時に会員番号をご記入ください。


GHOの両立支援講習会を修了されている方は、第何回の両立支援講習会を修了されたかわかるよう、開催回や年月などをご記入ください。


(両立支援講習会以外のGHO主催のセミナー等の受講生は対象外となります)


会員番号や開催回、修了年月がご不明の場合は、お問い合わせください。

※※※注意事項※※※

1. セミナー資料等の著作権は一般社団法人がんと働く応援団に帰属します。

2. 感想やセミナー内でのコメントは個人が特定されない形で公開・共有することがあります。


【お申込みはこちらから】



※※※CDAポイント発行必要要件※※※

ご希望の方にはJCDA CDA更新ポイントを付与いたします。

1. セミナーに最初から最後まで参加していること。

2.申込時にJCDA番号を記載していること。



※※※参加申し込み期限※※※

2024年2月16日7時pmまで


参加者枠が埋まった時点で期限内でも募集を締め切りますことをご承知おきください。

お申し込みはお早めにお願い致します。





閲覧数:58回0件のコメント

Comments


目次1
bottom of page