top of page

23年5月20日(土)両立支援ミニセミナー参加者募集

更新日:2023年4月30日

第7回 仕事と治療 両立支援ミニセミナーを開催いたします。


※※※セミナーの狙い※※※


40年~50年。長い時間を現役世代として人は社会とつながり、役割を担い、その人らしく活躍をしていく時代。長い人生の中、時には体の不調を感じる時期もある事でしょう。


人生100年時代、これからは病を予防するだけではなく、いざなった時どうするかを視野に入れながら人生設計をすることが求められます。周囲でサポートする人にも同じことが言えるでしょう。


そこで働く方のキャリアをサポートする皆様に知っておいていただきたい”仕事と治療の両立支援”に必要な基本的な情報を『がん』という誰もが直面する可能性があり、誤解も多い病気をケースにお伝えしてまいります。


最後には毎回好評いただいているがん治療と仕事に関するケース事例を使った代表ロールプレイの時間も用意。学んで、実践し、皆様のサポートスキル向上の一助となれば幸いです。


学習目標:

がんに関する基礎知識

両立支援に関する現状課題

利用できる制度、ツール理解


講師:

石橋 正晴(キャリアコンサルタント)

廣田 純子(1級キャリアコンサルティング技能士)


◎日時:2023年5月20日(土)9:30~12:00

◎開催方法:オンライン(Zoom)


◎対象者:

がん経験者、ご家族、サポートされる方、同僚の方、

キャリアカウンセラー、両立支援コーディネーター、人事担当者、

職場の相談窓口を担当されている方、部下を持つ上司など相談対応を求められる方


◎参加費

一般価格:3,500円

がんと働く応援団会員価格:2,000円


◎詳細・お申込み







0件のコメント

最新記事

すべて表示

生活とがんと私 Vol.19 藤原 真衣さん

“がん=死”というイメージを払拭する為に様々な体験談をお届けしていきます。今回は28歳の時、バーキットリンパ腫にり患した女性の体験談です。

目次1
bottom of page