top of page

3/16(土)第2回がん治療と仕事の両立相談で対話力を磨く「相互ロープレ」募集案内

「両立支援のエキスパートを目指し、研鑽を継続できる場が欲しいー」

GHOで両立支援を学んだ方からのご要望をいただいて、「がん治療と仕事の両立相談で対話力を磨く」シリーズが新たに開講決定しました。


第2回の今回は、「相互ロープレ」。

実際の相談事例を用いてロープレを行い、丁寧な振り返りであなたの強みと課題を見つけます。

誰も傷つかず、スキル向上を目指して前を向けるロールプレイの場を、ぜひ一緒に作りましょう!

評価や採点はありません。実際の相談場面を体験し、その対応について意見を共有しながら、GHOのベテランファシリテーターとともにケースを多角的に捉え、支援の視点を広げていきましょう!


あなたの支援を待っている人がいます。

あなたの支援でキャリアをつなぐ人がいます。

​研鑽を続けるあなたを、GHOは心から応援します。


ぜひ、ご参加ください。


【目的】


両立支援講習会修了者や相談業務に従事している、従事する可能性のある方のキャリアコンサルティングスキル向上の場を醸成



【ねらい】


相互ロープレの場でキャリアコンサルティングにおける傾聴力の向上を目指し、自分の癖を鍛錬する機会とし、コンサルタントの自己研鑽、相互で学び合う活動の基盤づくりを目指す。


※実技指導の場ではなく、互いに学び合う研鑽の場です。指導をご希望の方はスーパービジョンをお申し込みください。




【対象者】


当事者、友人、家族、親戚、同僚、管理職、人事、医療従事者、カウンセラー、キャリアコンサルタント、両立支援コーディネーター、職場の相談窓口を担当されている方など




【セミナー形態】


利用:ZOOM


オンラインライブで開催し、ZOOMというウェブ会議ツールを使用します。


ZOOM自体の利用に費用は掛かりませんが、パソコンに繋ぐカメラやマイクを予めご用意ください。



【注意事項】


1. セミナー資料等の著作権は一般社団法人がんと働く応援団に帰属します。


2. 感想やセミナー内でのコメントは個人が特定されない形で公開・共有することがあります。




【参加費用】


一般価格4,000円となります。


ただし、両立支援講習会修了生、GHO会員の方は特別価格3,500円となります。


GHO正会員・一般会員の方は、お申込み時に会員番号をご記入ください。


GHOの両立支援講習会を修了されている方は、第何回の両立支援講習会を修了されたかわかるよう、開催回や年月などをご記入ください。


両立支援講習会以外のGHO主催のセミナー等の受講生は対象外となりますのでご注意ください)


会員番号や開催回、修了年月がご不明の場合は、お問い合わせください。



【支援団体】


株式会社キャリアG(https://www.facebook.com/careerg.training/)



キャリア支援を考える会 (https://www.facebook.com/groups/646744512412321)



NPO法人ソサエティ・オブ・キャリアコンサルタント(https://nposocc.com)




【CDAポイント発行必要要件】


ご希望の方にはJCDA CDA更新ポイントを付与いたします。


1. セミナーに最初から最後まで参加していること。


2.申込時にJCDA番号を記載していること。




【参加申し込み期限】


2024年3月11日(月)19時まで



参加者枠が埋まった時点で期限内でも募集を締め切ります


ことをご承知おきください。お申し込みはお早めにお願い致します。




【キャンセル返金について】


ご入金後に天災、戦争、その他考慮すべき事案が起き


セミナーの開催を中止する事を当団体側が決定した場合返金致します。






閲覧数:22回0件のコメント

Comments


目次1
bottom of page