top of page

【5/20(土) 「治療と仕事 両立支援ミニセミナー」開催報告】

5/20(土) に、第7回 「治療と仕事 両立支援ミニセミナー」を開催いたしました。


当日は人事ご担当者さま、キャリアコンサルタント、職場の相談対応をされている皆様と、学び・意見を交換しながら、気づきを得る時間になりました。

ご参加いただいた皆様どうもありがとうございました。


※※※ 参加者の声のご紹介 ※※※


◆最高のセミナーでした、ありがとうございます、また参加させてください。GHOの一員としてカウンセリング対応などもしたいと感じました。

◆カウンセラーとして、また自分自身も治療と仕事を両立する社員として非常に参考になる内容でした。どうもありがとうございました。

◆とても学びの多いセミナーでした。このような領域で支援を提供されている機関があることがもっと世の中で認知されれば、気持ちが楽になる人も多いのではと思いました。

◆ロープレもさせていただき、今後自分も支援者として関わりたいという意識が高まった。

◆がんに関する情報を得る機会がすくないのでこういう場があるのは助かりました。

◆飽きさせない内容で気づきが多い講座でした、ありがとうございました。


※※※講習会の内容※※※

・がんに関する基礎知識

・両立支援に関する基礎知識、利用できる制度、ツールの理解

・がん治療と仕事に関するケース事例(代表ロープレ)


講師:

石橋正晴(キャリアコンサルタント、産業カウンセラー、両立支援コーディネーター)

廣田 純子(1級キャリアコンサルティング技能士、産業カウンセラー、両立支援コーディネーター)


次回は9/16(土)の開催を予定しております。

情報をご希望される方はページのトップにありますLINEのお友達登録をお願い致します。

閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


目次1
bottom of page