5月1日(土)人事・カウンセラー向け 第4回「がん治療と仕事 相談事例検討会」開催

5月1日(土)10:00-12:00 人事・カウンセラー向け 第4回「がん治療と仕事 相談事例検討会」を開催します。


国家資格1級キャリアコンサルティング技能士/シニア産業カウンセラー/がん経験者である

石川邦子氏を招いて開催する事例検討会です。


上司・人事・カウンセラー等、がんになった方の相談対応をする方、する可能性のある方を対象にした実践的な勉強会になります。


2人に1人はがんになり、うち3人に1人は就労可能年齢でがんを見つけています。

慌てず対応する為に今のうちから様々なケース事例を通して学びませんか。

他の人と意見・考え方を共有し合う事でスキルアップを図る会です。


・相談スキルをあげたい

・自分の対応が間違っていないか確認したい

・一級キャリコンにアドバイスもらいたい

・治療と仕事の両立の事例を知りたい 

・他のカウンセラーと知り合いたい 等


相談に携わる皆様の参加をお待ちしております。

(まだ実務にはついていない方でも参加可能です)


ケース事例は当団体にて用意しますが、もしご自身が対応したケースのアドバイスが欲しい方は、申し込みフォームでその旨お伝えください。希望者多数の場合は、石川先生に当日利用するケースを決めていただく事になる事をご了承ください。

※提出いただいたケース事例には必ずコメントしてお返しいたします。

※相談事例がない方はケースを提出されなくても大丈夫です。



【お申込みはこちらから】

https://gho-cancer-case-discussion.peatix.com/



【国家資格キャリアコンサルタント更新用の実技ポイントを希望する方】


</