一般市民向け『現役世代のためのがん防災セミナー』を開催いたしました

11/6(土)10:00〜12:00 オンラインを活用した開催『現役世代のためのがん防災オンラインセミナー』を厚木市市民協働提案事業として開催いたしました。


アンケート結果から、正しくがんを知り、備え、いざなっても慌てず対応するための知識を提供すると共に、現役世代でがんを経験した本人からの体験談を伝える事により

「がんをより自分事」として考え、行動したいと考えていただけたことがわかりました。





【セミナー概要】

2人に1人が、がんになる時代です。4人家族で4人ともがんにならない確率は何%だと思いますか?

がんは自然災害のようにあなたやあなたの家族を襲ってきます。災害に備えて防災訓練をするように、正しくがんを知り、がんに備えましょう。

今回のオンラインセミナーでは、実際にがんを経験したお二人を講師に迎え、ご自身の体験から、がん告知からその後の選択、体験を振り返ってやるべきことをはじめ、自分だけでなく家族や同僚ががんになった時のサポートについてお話いただきます。

これを機に、あなたも私たちと一緒に「がん防災」を始めましょう。


【社内研修としても開催可】

【次回開催情報】


厚木市市民協働提案事業

『~がんと仕事の両立をしたいあなたへ~不安解消セミナー』

●日時:2022 2/5(土)10:00〜15:00

◆会場◆レンブラントホテル厚木(オンライン同時開催予定) ※感染状況によりオンラインのみでの開催になる場合がございます。 ◆申込方法◆ できる限りPeatixにてお申し込みをお願い致します。 Peatixでうまく申込ができない方は下記よりお申し込みください。 メール:info@gh-ouendan.com 電話:050-6871-0812 ◆受講料◆ 3,500円(税込) ◆定員◆ 会場参加:30名、オンライン:10名程度


【社内研修としても開催可】

30人~500名までオンデマンドを活用した社員向けセミナーや社員研修を提供しております。お気軽にお問い合わせください。


0件のコメント