top of page

22年10月1日(土)両立支援講習会mini参加者募集

第6回 仕事と治療 両立支援講習会mini を開催いたします。


※※※講習会の狙い※※※


40年~50年。長い時間を現役世代として人は社会とつながり、役割を担い、その人らしく活躍をしていく時代。長い人生の中、時には体の不調を感じる時期もある事でしょう。


人生100年時代、これからは病を予防するだけではなく、いざなった時どうするかを視野に入れながら人生設計をすることが求められます。周囲でサポートする人にも同じことが言えるでしょう。


そこで働く方のキャリアをサポートする皆様に知っておいていただきたい”仕事と治療の両立支援”に必要な基本的な情報を『がん』という誰もが直面する可能性があり、誤解も多い病気をケースにお伝えしてまいります。


最後には毎回好評いただいているがん治療と仕事に関するケース事例を使った代表ロールプレイの時間も用意。学んで、実践し、皆様の相談スキル向上の一助となれば幸いです。


学習目標:

がんに関する基礎知識

両立支援に関する現状課題

利用できる制度、ツール理解


講師:

吉田ゆり(2級キャリアコンサルティング技能士・両立支援コーディネーター)

廣田純子(1級キャリアコンサルティング技能士)


◎日時:2022年10月1日(土)9:30~12:00

◎開催方法:オンライン(Zoom)


◎対象者:

キャリアカウンセラー、両立支援コーディネーター、人事担当者、

職場の相談窓口を担当されている方、部下を持つ上司など相談対応を求められる方


◎参加費

一般価格:3,500円

がんと働く応援団会員価格:2,000円


◎詳細・お申込み





閲覧数:100回0件のコメント
目次1
bottom of page