top of page

厚木市市民協働提案事業「がん防災へキックオフ」開催しました

更新日:2023年11月2日

厚木市市民協働提案事業「がん防災へキックオフ」、10月14日に無事終了いたしました。

3年間取り組んできた本事業の集大成として、楽しみながらがんについて、がん検診について学び、正しく備えていただくことを目的に実施いたしました。


山口 貴裕厚木市長にはお忙しい中、ご挨拶にお越しいただき会場を見学いただきました。

がん防災クイズにはお子様含めて会場が笑いに包まれ、佐々木先生、佐藤先生のお話にはうなずきと感嘆の声があがりました。


また、麻倉未稀さんからは、前を向いて生きることの大切さをユーモアをまじえながらお話しいただきました。


全ての時間でがん検診を話題にし、参加してくださった皆様には理解を深めていただくきっかけになっていれば幸いです。


引き続き、がんに正しく備え、いざという時に助け合える社会の実現にむけて活動を続けてまいります。





開催日時:2023年10月14日(土) 13:00~16:00

場所:レンブラントホテル厚木

対象:ファミリーから大人までどなたでも



〇わくわくコーナー内容

★あゆコロちゃん写真撮影コーナー ★香りと癒しのバスソルト ワークショップ

★にじカフェ【人生を最後まで楽しむ!を応援するコミュニティカフェ】 体験コーナー

 ・アロマでみつろうクリーム作りワークショップ

 ・癒しのハンドケア10分体験 ★厚木はやぶさFC ふれあいコーナー 

 ・参加予定:稲垣雄太選手、笹嶋嵩杜選手、犬塚冬偉選手、須藤翼選手 ★骨健康度・血管年齢の測定コーナー ★ウィッグ体験コーナー


0件のコメント

Comments


目次1
bottom of page