top of page

10/28(土) 13:00~17:00 、第5回 がんから始める「治療と仕事 両立支援講習会」の残席がわずかです。

10/28(土) 13:00~17:00 、第5回 がんから始める「治療と仕事 両立支援講習会」を開催いたします。


残席わずかとなりました。定員になり次第締め切りとなりますので、

お申し込みの方はお早めにお手続きください。





※※※講習会の狙い※※※

人生100年時代、これからは病を予防するだけではなく、いざなった時どうするかを視野に入れながら人生設計をすることが求められます。周囲でサポートする人にも同じことが言えるでしょう。


がんに罹患した社員に対し、組織・会社が支え・支援していく方々を創出する為に、仕事と治療を両立させるための知識と対話のスキルを身につけ、サポートするための実践力を身につけることのできる学びの場を提供いたします。


※※※セミナー内容※※※

■がん・がん治療の知識強化

■がんを取り巻く環境・問題把握

■がんに関連する制度・サポーター理解

■がん罹患者の相談対応力強化


※※※対象者※※※

①カウンセラーやキャリアコンサルタントなどの対人支援者

②人事担当者、管理職、経営者などの組織内支援者、

③当事者、家族、友人、同僚などの身近な支援者の方

④その他、両立支援者として知識、対話スキルを身につけたいとお考えのすべての方


※※※セミナー形態※※※

【E-ラーニング講座】

2023年9月22日(金) ~ 2023年10月21日(土) 課題最終提出日10月22日(日)

利用:Google Classroom


【集合研修】(E-ラーニングを修了してからご参加ください)

2023年10月28日(土) 13:00-17:00

利用:ZOOM

※オンラインライブで開催し、ZOOMというウェブ会議ツールを使用します。

ZOOM自体の利用に費用は掛かりませんが、パソコンに繋ぐカメラやマイクを予めご用意ください。



※※※参加費※※※

非会員  22,000円

GHO会員  15,000円

集合研修のみ再受講 8,000円

ミニセミナー参加者  20,000円


※※※コンテンツ監修※※※

北里大学病院 副院長/医師 佐々木治一郎氏

みやざきカウンセリングオフィス 臨床心理士  宮崎加奈子氏

ナチュラルウィル 国家検定一級キャリアコンサルティング技能士 石川邦子氏


※※※注意事項※※※

1. セミナー資料等の著作権は一般社団法人がんと働く応援団に帰属します。

2. 感想やセミナー内でのコメントは個人が特定されない形で公開・共有することがあります。


【お申込みはこちらから】


※申し込み期限:

2023年10月21日12時まで


※事前のE-ラーニング受講と課題提出のため、申込期限を厳守ください


※※※過去受講生の声※※※

◆初めてのロールプレイングでしたが、とても楽しくさせていただきましたし、学ぶことが多かったです。

 これからも勉強していきたいと思います。(50代 がん罹患者)

◆ロールプレイを通じ、どのような相談がされるのか体験できた。

 またフィードバックが勉強になり、自分のカウンセリングにも活かせると思った。(40代 人事 キャリアカウンセラー)

◆先生のコメントが実務的でよかったです。ロールプレイングの20分は短く感じる。(50代 キャリアカウンセラー)




◆イーラーニングは自身のタイミングで受けることができたのでよかった。

 課題への回答があるのは初めて受けましたがありがたかったです。(50代 人事)

◆思った以上に実践的な内容で企業担当者として支援室を立ち上げる上で知りたかった内容でした。

 現場指導もされている先生からのアドバイスも的確で学びが多い会でした。(50代 人事 産業カウンセラー)

◆人事として知っておく必要があると思い受講。 これからさらに治療と仕事の両立のニーズは増えると思うので、社内でも広めたいと思いました。(50代 人事 キャリアカウンセラー)

◆両立支援コーディネーターの研修にはなかったロープレがついているので支援の流れが理解できました。(30代 人事 産業カウンセラー)

◆現場担当者が知りたい情報がまとまって学べる講習でした。

 信頼できる公的サービスやサイトの紹介もあり周りにも紹介したいと思います。(60代 役員)






閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


目次1
bottom of page