top of page

24年4月10日(水)YouTubeがんサロン開催

更新日:4月4日


がんサバイバーと、各種専門家でワイワイお届けするYouTubeがんサロンを開催します。視聴するだけでも大丈夫ですので病室や声が出しずらい方でもお気軽にご参加ください。YouTubeライブ配信ですので、チャット欄からご参加&ご質問いただけます。「平日の日中はなかなか参加できない。」「どんな場かわからず勇気が出ない。」そんな方もお気軽にチャット欄でご参加ください。お悩みのお話だけでなく、楽しいおしゃべりも大歓迎です。


今回はLINEを使い、がん患者さんが看護師さんをつなげ対話を通してQOLサポートを行うTomopiia(https://www.tomopiia.com/) から実際支援現場に携わる看護師さんをお呼びして色々お話を聞いて行こうと思います。


まるで文通のようなやり取りとは?

看護師さんってどんなことを考えてるの?

等など皆様からの素朴な疑問のお待ちしております。

【開催日時】

24年4月10日(水)20:00~22:00@YouTube配信です

【配信チャンネル】https://www.youtube.com/@GHO-Japan


【これまでの参加者の声】

・今まで患者会は、病気の事を何でも話さないといけないのかと思い、参加できていません

 でしたが、実際には病気以外の事も色々話せてとても居心地のいい空間でした。

・復職して働いていたので、対象外かと思っていました。しかし、話してみると同じ悩みを

 持っている人がいる事がわかって、参考になる話も聞けたのでもっと早く参加したら 

 よかったと思いました。

・男性参加者は少ないですね。同胞と話せるともっとうれしかったです。

・最初は何を話せばいいか分からなかったが、丁寧に聞いてくださるので沢山話せました。

・転職する時の履歴書の書き方を教えてもらえてよかったです。

・使えるフォームや上司への働きかけ等具体的に話せてたので上司にも相談出来ました。


がんと働く応援団YouTubeがんサロン
がんと働く応援団YouTubeがんサロン

0件のコメント

Comments


目次1
bottom of page