テレビ東京 生きるを伝えるに出演決定


一般社団法人がんと働く応援団代表理事吉田ゆりが

テレビ東京放送番組「生きるを伝えるに出演することが決定いたしました。


番組詳細


概要 ※番組概要より抜粋


生きていると、ときに、逆境に陥ることがあります。

貴方もそんな経験、ありませんでしたか?

病気、災害、突然の事故、最愛の人との別れなど・・・。

その重みや運命の残酷さに挫折しそうになることもあります。

でも人は皆、それを越えていきていかなければなりません。


「生きるを伝える」は、

さまざまな困難、挫折、悲しみを乗り越えて、

今輝かしい人生を歩んでいる人たちにスポットを当てた

ミニドキュメンタリー番組です。


毎回、今”前向きに生きている姿”がドキュメンタリーの現場となります。

過去の逆境をどう乗り越えてきたのかを、写真や再現、資料映像を交わえ、

ナレーションとご本人の”言葉”でお伝えしていきます。


日時:2020年11月21日20:54~

出演内容:

企業の人事を経て2年前にキャリアカウンセラーとして独立した矢先に卵巣がんに。

卵巣と子宮を全摘出することになるが、入院中の子どもの受け入れ先が見つからなかった。まず世の中の仕組みを変えるためには、がんを知らなければいけないと活動し始める。その原動力になったのは、過去の忘れられない経験からだった…。


開催場所:テレビ7ch

後日WEB公開 WEBサイトhttps://www.tv-tokyo.co.jp/ikiru/backnumber.html


本件に関するお問い合わせ先

番組について テレビ東京問い合わせ https://www.bs-tvtokyo.co.jp/opinion/

出演者について 一社)がんと働く応援団 info@gh-ouendan.com



0件のコメント