11/6『現役世代のためのがん防災オンラインセミナー』のお知らせ

『現役世代のためのがん防災オンラインセミナー』

 11/6(土)10:00〜12:00開催


2人に1人が、がんになる時代です。4人家族で4人ともがんにならない確率は何%だと思いますか?

がんは自然災害のようにあなたやあなたの家族を襲ってきます。災害に備えて防災訓練をするように、正しくがんを知り、がんに備えましょう。

今回のオンラインセミナーでは、実際にがんを経験したお二人を講師に迎え、ご自身の体験から、がん告知からその後の選択、体験を振り返ってやるべきことをはじめ、自分だけでなく家族や同僚ががんになった時のサポートについてお話いただきます。

これを機に、あなたも私たちと一緒に「がん防災」を始めましょう。

神奈川県厚木市主催のセミナーですが、お住まいの地域に関係なくどなたでもご参加いただけます。ご興味がおありの方はぜひご参加下さい。


厚木市市民協働提案事業

『現役世代のためのがん防災オンラインセミナー』


●日時:11/6(土)10:00〜12:00

●開催方法:オンライン開催

●主催:一般社団法人がんと働く応援団・厚木市

●詳細&お申込みはこちらをご覧ください。

 https://ganbousai-2111.peatix.com/