9/10(土)がんと仕事の両立をしたいあなたへ「不安解消セミナー」開催



「がんになっても仕事を続けたい!仕事をしたい!でも不安がたくさんある…」とがんと仕事を両立することに不安を抱えておられる方は少なくありません。

本セミナーは、特別ゲストや専門家の講演、参加者の交流を通して、がんと仕事の両立や社会とのつながりを持ち続けたい方が不安を一人で抱え込まずに少しでも安心して過ごして頂くことが目的とした厚木市市民協働提案事業です。

厚木市の方はもちろんのこと、厚木市以外の方やがん経験者以外の方も、どなたでもご参加頂けます。

今回は、がんサバイバーでもあり対人援助職の専門家でもある講師3名にご登壇頂き、それぞれの闘病から社会生活に復帰する上で体験されたことや工夫、専門家としてのアドバイスなど多面的な視点からお話し頂きます。

また今回もデビュー40周年をむかえられました歌手の麻倉未稀さんを特別講師にお招きし、交流会にもご参加頂く予定です!

その他、にじカフェプロジェクトさんによるワークショップやアピアランスケア個別相談(会場のみ)なども予定しております。

どうぞ貴重な機会となりますので、奮ってご参加ください!

※感染状況により開催方式や内容が変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。


https://www.gh-ouendan.com/fuankaisho-seminar





0件のコメント