top of page

9/16(土) 「治療と仕事 両立支援ミニセミナー」を開催いたしました。


9/16(土) に、第8回 「治療と仕事 両立支援ミニセミナー」を開催いたしました。

当日は人事ご担当者様、キャリアコンサルタント、職場の相談対応をされている皆様と、

学び・意見を交換しながら、気づきを得る時間になりました。

ご参加いただいた皆様どうもありがとうございました。


※※※ 参加者の声のご紹介 ※※※

◆具体的な事例を話す機会がないため職場で役立ちました。

◆本日は大変勉強になりました。ありがとうございました。

◆がんを考える場に参加をでき、大変参考になりました。

◆短時間で奥深い有意義な時間でした。

◆無料カウンセリングや、がん防災マニュアルなどの案内があったのが良かったです。

ちょうど知りたい情報だったので、とても助かります。


※※※講習会の内容※※※

・がんに関する基礎知識

・両立支援に関する基礎知識、利用できる制度、ツールの理解

・「大腸がんからの復職」事例検討ワーク

講師:

石橋 正晴(キャリアコンサルタント、産業カウンセラー、両立支援コーディネーター)

横山 宏(2級キャリアコンサルティング技能士、両立支援コーディネーター)




10/28(土)は、“第5回 がんから始める治療と仕事 両立支援講習会”の開催を予定しております。

詳細の情報は、“ニュースレターでのお知らせ”、“GHOのHPの新着情報に掲載“していきますので、是非、ご興味のある方は、講習会へのご参加をお待ちしております。


ニュースレターへの登録はこちら




閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


目次1
bottom of page