top of page

11/28(火)『女性としごと 応援デスク ミニセミナー』を開催してきました


横浜市男女共同参画センター主催女性としごと 応援デスク ミニセミナーにがんと働く応援団の砂川実夏が登壇し、がんについて学び、がんと共に生きるを参加者同士の積極的な対話と共に双方が学びあう場として開催してまいりました。

素晴らしい機会を提供いただき感謝申し上げます。



【イベント概要】

がんは、日本人の2人に1人はかかるとされている病気です。

一方、がんに対する治療も進歩し、仕事と治療との両立が可能になってきました。

このセミナーでは、がん治療に向き合いながら、自分らしく働き続けるためのポイントを学びます。ご自身の状況を重ねながら、今後の生活イメージがつくれるよう、実際によくあるケース事例を複数紹介します。

また、セミナー中、参加者同士で話し合う時間もあります。


【講座の内容】

・両立のための基礎知識

・自分らしく働くためのポイント

・仕事とがん治療の両立事例(ケーススタディ)

・相談窓口や両立支援の情報提供 など

 

■講師:砂川未夏(一般社団法人がんと働く応援団/キャリアコンサルタント)

■日時:2023年11月28日(火) 10:00 ~ 12:00(受付開始)9:40~ 

■対象:がんを経験した女性・テーマに関心のある女性

■場所:アートフォーラムあざみ野 2階セミナールーム1・2         

■費用:無料









0件のコメント

最新記事

すべて表示
目次1
bottom of page