7月27日 東京高専技術懇談会にてがん防災のお話をさせていただきました

更新日:8月5日

7月27日、東京高専技術懇談会の皆様、東京高専の先生方と学生の皆様にご参加いただき、神戸大学の竹内俊文先生と対談をさせていただきました。


竹内先生はエクソソームを使って「涙で乳がん検診」の実現を目指されています。

そのお話のあとにがん防災。


今の医療も、大変長い努力と高い知力の結集。

これからの若い力に期待を込めてお話をさせていただきました。


竹内先生、関係者の皆さま、貴重な機会をいただきありがとうございました。




竹内先生にもコメントいただきました。

https://twitter.com/tearexo/status/1420866221294096384


「涙で乳がん検診」Team TearexoのWebサイト

https://tearexo.jp


0件のコメント

最新記事

すべて表示

6/5 厚木市市民協働提案事業 がん防災セミナー 無事終了しました! 

参加してくださった皆さん 厚木市の担当課の皆さん コロナ禍の中、貴重な機会をくださりありがとうございました。 次回は8/7に、がん罹患者の方やご家族、医療従事者向けに不安解消セミナー(特別ゲスト麻倉未稀さん)を開催します! がん防災セミナーの後編は11/6です(*^^*) #niceatsugi #厚木市 #厚木市市民協働提案事業 #がん防災 #がん防災マニュアル #みんなでしようがん防災 #一般