top of page

企業向け大人のがん教育セミナー提供開始

「がん」を知っていますか?

多くの方は「知っている」と答えます。

しかし、この「知っている」の程度は人それぞれ。

いざ本人や家族・同僚がなった時、慌てず対処できるレベルの知識を

どれだけの人が持っているでしょうか。

とても有名ですが、あまり理解されていない病気の代表格が「がん」です。

労働可能年齢の3人に1人ががんになる時代。

決して老後になる病気ではありません。

慌てず対応する為に、基本的ながんに関する知識を身につける事は

従業員の継続就労をサポートする上でも重要な事です。

ホワイト500や健康経営優良企業※1の認定要件の1つに

「病気の治療と仕事の両立支援」が取り入れられています。

健康経営※2を目指すなら当団体が開催する「がん防災セミナー」を

おすすめします。


​がんを経験した講師が、仕事と治療を両立するために必要な知識を

体験談を交えながらお伝えします。

そうすることで、リスナーの理解度が深まり、参加満足度が上がります。


コンテンツ監修者:

北里大学病院集学的がん治療センター センター長佐々木治一郎氏

臨床心理士 宮崎加奈子氏

国家資格1級キャリアコンサルティング技能士 石川邦子氏


セミナー形式、ワークショップ形式などご要望に応じた研修を実施いたします。

まずはお気軽にご相談ください。


※2020年8月末までにお申し込みの企業様に限り

通常価格30万円(税抜)の所、特別価格9万9千円(税込)で提供致します。

この状況下、少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。


上記金額に含まれるもの

セミナー名:「がん防災セミナー」(1時間+質疑応答)

派遣講師:1名(現役世代でがんを経験した講師)

対象者:一般社員 30名迄(それ以上を希望される場合は応相談)

開催回数:1回


開催時期:2020年8月~2021年8月末まで

開催場所:御社施設内 もしくは オンライン提供


※交通費などの雑費は別途ご請求させていただきます。


※1 「健康経営優良法人認定制度」とは、健康経営に取り組む企業等の「見える化」をさらに進めるため、上場企業に限らず、未上場の企業や、医療法人等の法人を「健康経営優良法人」として認定する制度です。

経済産業省が制度設計を行い、日本健康会議(※)が認定しています。


※2 健康経営は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
目次1
bottom of page