top of page

6月12日(水)オンラインがんサロンを開催しました。

本日も多くの方にご参加いただきオンラインがんサロン開催できました事心より

御礼申し上げます。


経験者だから共有しあえる情報、共感しあえる感情、そして応援しあえる環境として

いい時間が過ごせました。こうしたいい会になるのも参加者の皆さんのおかげです。


本日の話題:

・病気のことの情報開示範囲の考え方について

・検査時など・不安な気持ちとの付き合い方について

                     など


【参加者の声】


・思い切って参加して良かったです 個別でたくさん応援していただけました

・ほんのちょっと気持ちが楽になって、ほんのちょっと前向きになって、終わるころには 

 笑っている自分がいるなんて想像していませんでした。リピ確定、参加して良かった。

・自分の現状を放つことにより、不安を放つことに繋がった。

・安心、安全な空間で構えを解いてホッとすることができる空間です。

・話を聞いていただけるだけで良い整理になりました。



次回がんサロンは9月11日(水)です。

(7月はYouTubeがんサロンを開催予定、8月は夏休みをいただきます。)

オンライン(ZOOM)

※参加申し込みは以下のGoogleFromからお願いいたします。 https://forms.gle/g5BXUjTgn9KNdvhh7 【会の流れ】 11:30 サロンの注意事項の説明 11:35 参加者の自己紹介時間 (1分程度)     Talking Time 12:00 職場お悩み個別相談もブレイクアウトルームシステムを利用し同時開催     他の方はそのままTalking Time 12:55 最後の感想共有・参加アンケート記入・退出 【無料個別キャリア支援について】

この会には、キャリアコンサルタントが参加しています。 

ご希望に応じ、個別の相談にも対応します。 ここでお話いただく内容は他言は致しませんので 安心してお話ください。(20分/1人) ※もっとじっくり話したい、考えたい事がある方は別途GHOで用意している オンラインカウンセリングサービスがあります。 こちらも無料で希望される日時でご利用できますので活用ください。(60分/1回)詳細はこちら


【会の概要】 突然がん経験者になった他の人達はどう感じ、 どう毎日を過ごしているんだろう。 生活も、仕事も、育児も介護も、、、みんなどう治療と両立しているのか気になりませんか? ぜひ体験者同士情報共有しましょう。 時には、ほかの人のやり方から自分の状況を良くするヒントが見つかる事もあります。 この患者会は人生のチームメイトに出会える場を目指し開催しています。 さらにもう一つ他の患者会と違う特徴としては、毎回様々な専門家が参加します。 働く人を支える制度をよく知る「社会保険労務士」 お金の相談ができる「ファイナンシャルプランナー」 医療用ウィッグの知識も豊富に持つ「現役美容師」 治療と仕事の両立の支援する「キャリアカウンセラー」 医療知識も豊富な「看護師/保健師」                などなど 誰が出てくるかは当日までのお楽しみ。 全員がんの事も気軽に話せる専門家です。 気軽に気になる事を聞いて、みなさんの生活の質向上に役立ててもらえたらうれしいです。

【ZOOMの使い方が不安な方】 ZOOMは初めての方でもクリックすれば簡単に利用できるものなので、 初めての方も安心してください。 なお、ZOOMの使い方がわからない方の為に説明動画を作りYOUTUBEでアップしたのでご確認ください。 アンドロイドスマホ用 https://youtu.be/3ftOvOIkfxA PC用 https://youtu.be/wnPIrp8YV5s もしログインできるか不安な方は、開始10分前に事前にログインしてみてください。 スタッフが待機しておりますので音が出るか、自分の声が届いているか等サポート致します。






閲覧数:34回0件のコメント

Comments


目次1
bottom of page